歯科一般

当院では、「患者さまの目線に立った」診療方針にのっとった治療を心がけています。
来院される患者さまの症状はさまざまですが、治療にあたっては「できるだけ痛くない」「できるだけ健康な歯を残す」ことを心がけ、患者さま一人ひとりに合った、最も適切な治療を行います。

小児歯科・予防治療

お子さまの歯科治療では、まずお子さまに「慣れていただく」ことから始まります。初日は治療を行わないこともあります。初めて来た日は歯みがきだけして、少しずつ慣れながら治療を進めていこうと考えます。

歯周病は歯ぐきではなく、骨の病気です。
歯を支える「歯周組織」は、歯ぐき、セメント質、歯根膜、歯槽骨で構成されていて、これらの歯周組織が炎症によって侵される病気が「歯周病」です。歯周病はほとんど痛みがなく進行するため、自覚症状がなく、知らない間に重症化していくケースも多いので、注意が必要です。

インプラント・口腔外科

インプラントとは、歯の抜けたところにインプラント(人工歯根)を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療法です。インプラントは、時間の経過とともに顎の骨と結合してしっかりと固定されます。

矯正歯科・ホワイトニング

矯正治療は、見た目の美しさはもちろん、歯みがきのしやすさ、歯周病予防にも効果的です。
歯並びや咬み合わせは、一人ひとり異なっていますので、各々の症状によって治療法や装置もちがいます。

ご予約・お問合せはお気軽に

枚方市にお住いの方で
歯のことでお困りでしたらご相談ください。